<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

料理長は金物屋の主婦

私はまいづる肉じゃがまつり実行委員会の料理長です。
日本中で舞鶴にだけ残る海軍の料理教科書を再現して、元祖肉じゃがを世界に広めたいと活動を続けています。

私は商店街の金物屋に生まれ、実は今も金物屋の主婦です。
子どものころから食べることに興味があって、祖母が料理をするのを横で見ながら育ちました。

金物屋にはいろいろな調理用品が並んでいます。
「どれが一番使いやすいの?」とたずねられるお客さんに満足していただけるようなアドバイスがしたいと、新製品や昔ながらの調理用品などを実際に使ってみることにしています。

安いけれど案外使いやすいものあり、従来のものよりかなり高額で期待して使ってみたけれど
がっかりするようなものもあります。

長年、私が心からおすすめできる調理器具をみなさんにお伝えするにはどうしたらよいかと
思っていました。

このブログはそういう私の秘密の情報箱に貯めこんできた極上(価格でなく性能)の調理器具を
皆様にお伝えしたいと始めます。

ご期待くださいね。
[PR]
by maizururyoricho | 2012-12-01 13:30


10万食以上の元祖肉じゃがを作り続けている、本場まいづるの料理長が自信を持っておすすめするこだわり調理器具のあれこれ


by maizururyoricho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

料理長は金物屋の主婦
at 2012-12-01 13:30
京都舞鶴肉じゃがコロッケ 爆..
at 2011-12-08 15:00
楽々皮むき
at 2011-12-01 14:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧